2015-04-21   diary 

火曜日の夜

今日の天気は昨日に比べて穏やかだった。でもそれに油断したせいか、気圧の上下に無頓着になって調子が出ないのを自分のせいにしてしまった。天気のせいなのに。

朝は無事に結城メルマガ配送。『少女アルファの冒険』リリース。いったんひとさまに見せると、その世界がふくらみはじめるから不思議である。文章を書く秘訣はどんどん書いてどんどんひとに見せることかもしれない。

午前は数学ガール6の第2章に戻る。先週の土曜日の続きである。ミルカさんのターンで止まっていたのだけれど、もう一度最初からじっくり読んでちまちま直しつつ進む。最前線を本当の最前線にしておくと、精神状態がいい。最前線に意識を集中すればいいからだ。結局ミルカさんのターンは少ししか進まなかったが、テトラちゃんの驚くべき質問が出てきたので、明日はミルカさんにがんばって答えていただく予定。

午後は個人的にやっていた無料プレゼントの配送。そのあと暗号本第3版の作業にかかるはずだったのだが、いろいろあってサボってしまった。明日は真面目にやらなくてはなるまい。

夕方は筋トレとランをした。そこで気分はざっくりと変わった。スーパーに行ったら野菜や果物の瑞々しい色が目に飛び込んできて幸せだった。

明日も今日と同じである。午前中は数学ガール6の第2章。午後は暗号本第3版の作業。夕方は筋トレとラン。

 2015-04-21   diary