2015-04-20   diary 

『少女アルファの冒険』を配信

さて。

今日は天気がずっともやもやしている一日でした。すべての原因を天気のせいにして、私自身は最高の一日でした。

午前中は結城メルマガ向けに『数学文章作法 執筆編』の第3章を書こうと思って準備していたのだが、書きかけたところで構成のまずさに気づいて断念。急遽、こんなこともあろうかと書いておいた小さな物語を配信することにした。『少女アルファの冒険』というお話。と言っても図版を描いたりなんだりしているうちに昼過ぎまでかかってしまった。

午後からは結城メルマガの他のテキストを書いたりして過ごす。夜になってようやく全体がまとまる。やれやれ。

明日は朝イチで結城メルマガ配信されるのでそのツイート。それから、いつもの数学ガール6の第2章に戻る。先週の土曜日の続きである。確かミルカさんのターンで止まっていたはず。材料は揃っているはずなので、安心してじっくり書いていこう。

午後はcm本の作業。先に進むのが嫌になったら、初めの部分でLaTeX化していないところを清書しよう。こちらもあわてないでコツコツ行きましょう。

夕方は筋トレとランをする。相変わらずの一日だけれど、きっと人生最高の一日になると思っている。イエスさまが共におられるからです。

いつも喜び、たえず祈り、すべてに感謝しましょう。それではまた明日ね。おやすみなさい。

『少女アルファの冒険』 https://note.mu/hyuki/n/n8acd4c823a70

 2015-04-20   diary